【moko】何処でも市場の使い方

この記事では、mokoの機能の1つである「何処でも市場」について説明します。

何処でも市場とは


何処でも市場とは、どの施設画面からでも市場に飛べる機能です。
飛ぶ施設によって異なる機能があります。

例えば、兵士訓練所から飛ぶと訓練に足りない資源を自動で算出してくれますし、
普通の施設から飛ぶとレベルアップ不足分の資源を自動で算出してくれます。

特に兵士訓練所は便利です。資源管理が格段に楽になります。
めちゃめちゃ便利な機能なんだけど使い方がちょっと特殊。

何処でも市場の準備


何処でも市場を使うには準備が必要です。

まずは市場の画面を開こう。
もし複数市場があるなら一番レベルの高い市場が良いです。

市場の施設画面を開いたなら、
メニューに「何処でも市場に登録」があると思いますので、
それをクリックすれば準備完了です。

何処でも市場の使い方


まずはレベルを上げたい施設の画面を開こう。
出来ればギリギリ資源が足りない施設だと良い。

そうしたら、施設のメニューに「何処でも市場」があると思います。

クリックすると以下のようなメニューが表示されます。
弓兵舎 - 戦国IXA_1319769731867.png

(交換しなくても施設のレベルを上げられる場合や
交換しても必要数に足りない場合は数字は表示されない。)

左は交換する資源で、右が得られる資源。
交換する資源はマークをクリックすれば変更可能です。

後述の一斉訓練と合わせて使えば「IXAの世界が変わる!」
大袈裟じゃなくてマジです。
登録推奨です。

何処でも市場の使い方は以上です。

posted by   at 15:02 | 戦国IXA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

